五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

2014-01-01から1年間の記事一覧

ブログの月間PVが初めて1000突破したよ!!嬉しい!

年の瀬ですね。

ポケモンオメガルビーをクリアしたので感想書く

これの続き。 前の記事書いた後もあまりにぬるすぎて正直惰性でやってた。 四天王+チャンピオンもそこら辺のトレーナーレベルだったし。 クリアした後オマケエピソード始まってレックウザゲット。 新キャラも正直微妙でうーんて感じ。 その途中でミラクル交…

ポケモン_オメガルビープレイ記③

サクサク進んでいきマグマ団のボスとご対面。 なんか雑魚っぽい見た目だなあ… 初顔合わせだけで戦闘はなし。 そして2人めのジムリーダー。(ココらへん順序が曖昧) 名前全く覚えてない。だって弱すぎるんだもの。 どっちもスバメで一撃KO。そこら辺のトレーナ…

ポケモン_オメガルビープレイ記②

前の続き。 マグマ団との初バトル。演出かっこいい! 出してきたのはポチエナ。どうもこいつデルビルとごっちゃになるんだよなあ。 そして順調に進み最初のジムへ。 まさかの岩タイプ使い。絶望。 この時点のパーティは アチャモ Lv14 スバメ Lv12 完全にオ…

ポケモン_オメガルビープレイ記

この記事では最初のバトルまで書くよ。 後で見返すとおもしろいんじゃないかと思って書く。 (あとこれだったら気軽にかけるからブログ感覚を取り戻せそう) wikiは見ないで進めるけど、詰まったら見るかもしれない。 自分のポケモン遍歴は以下のとおり。 赤→…

iPadAir2を買って1週間経ったので感想書く

ビッグカメラで実機いじっているうちにムラムラ来て購入した。 ※画像多いです

富士山さんは思春期の4巻を買ってきたので感想書く

久しぶりに本屋によったら「富士山さんは思春期」の4巻を発見。即購入。 各話のタイトルはこんな感じ。 ・富士山さんとそぞろ歩き ・富士山さんと街歩き ・富士山さんと筆記 ・富士山さんが掃除機 ・富士山さんの作りおき ・富士山さんとなぞり書き ・富士…

真面目に生きてる人って大変だなあと思う

須藤元気さんってまじ凄いよねバナシ

須藤元気って聞くと自分は格闘技やってた人くらいのイメージしか無いんだけど、 あちこちうろついているうちにこんな動画を見つけた。 WORLD ORDER "WORLD ORDER" - YouTube なんかパフォーマー(と言えばいいのか?)になっていた。ヤダかっこいい…

すべての飲食店は値段の内訳を記載するべき

最近飯を食っていると三回に一回はマナーが悪い人と遭遇。 その度軽くイラッと来るんだけど何でイラッと来るかちょっと考えてみた。

明日死ぬと思ってたら今日だった時の対応方法

くだらないことを考えるのが好きです。

人と違うことを言う(する)のは思ったより難しい

会社の人数人と飲みに行った。 主な話題は社内であまり好かれていないAさんのお話。 まだ社会人としてはペーペーな自分でも、こういう飲みの席での愚痴が普段の ストレス発散の場だったり、職場内の団結?を深める一つの方法ってのはわかる。 でも、どーして…

聲の形3巻を読んだので感想をば

相変わらずめちゃんこ面白かった。 電子書籍版で読んだので明日コミックでも買って布教に努めよう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いな人々

人の振り見て我が振り直せ!

立場が変わると見方が変わる

見方が変わると受け取り方が変わる。

学生は大手就活サイト以外登録しなくていいよね

すでに就活はウン年前に終わった身だけど。

ブログ開始から3ヶ月!今こそ数字公開の時だ!

ブログ開始が12月8日なので昨日で3ヶ月を迎えたことになる。 なんでこんなに3ヶ月で興奮しているかって言うと、ブログをはじめる前に見た この記事を深く心に刻んでいるから。 それじゃあ早速見てみよう。

みんなもっと仲良くしようぜ!

へいへーい明るく行こうぜー!

短いネタでもまとめればそれなりに見れる

小ネタ集とかあってもいいよね。

今日読んだ飯テロ漫画と勢いで買った食べ物を紹介

今日読んだ本のごしょーかい。 会社の人から借りた漫画。けど面白かったので結局自分でも買った。 (ネット環境が回復してないので写真はなし)

3月になったから1月を振り返ってみる

3月になったから1月を振り返る。 何を言ってるかわからねーと思うが、おれもなにをいっているかわからねー… いやそういえば以前にこのブログの1月の目標を立てたことを忘れていた。 の、それの振り返り。早速確認してみよう。

読者登録の際、気にすること気にしないこと

ブログを書き始めて2ヶ月ちょっと。 少し読者さんも増えてきて芽出度く15人を突破した。 自分でもいくつかのブログを読者登録させてもらってるけど、 ここでちょっと自分が読者登録する際の気にすることと気にしないことを 書いてみようと思う。「へーこう…

新着を見て回ってタイトルで釣られた記事5つ

※上の画像は「はてな 新着」で検索した時のトップ画像。(すげえ) ネタがないときは無理に書かずインプットに務める。 そんな時におすすめ、はてなの新着巡り。

このブログを読んでくださってる方へ大切なお知らせ

大事な話なので一度改まってお話しようと思う。

世間一般の評判なんて知ったこっちゃない

最近すっかりMacかぶれになってしまい、Windowsの話をする時は 遠い目をしながら話す様になった痛い私です。 そんなWindowsの話をしていた時の出来事。

MacでiPhoneアプリ開発、その後

iOS

以前の記事からの進捗報告的な。 とりあえずおおまかな説明としてはこんな感じ ・ここ数年のAppleブームに載ってMacbook Pro retinaに乗り換え ・折角だしiPhoneアプリとか作ってみたいね ・プログラミング初心者だけどやってやるぜフッフー!

量より質という言葉の意味を履き違えてはいけない

この記事を見て思ったことを書いてみる。 id:cloyoe やっぱり、何事も量より質なんだよっ

本を読むだけのサービスとかあったらいいよね

id:yrik 電子書籍販売のサービス終了とか。規約にはなんて書いてあるの? - かもめのはとば Re:[2] ちょっと前に書かれていたこの記事を見て考えたことを書く。

ブログ開始から2ヶ月経過したのでアクセス数公開

さあ、ふるえるがいい。

機種変更ではなくMNPをオススメする3つの理由

先週の話。 知り合いが使っているiPhone5が壊れたらしい。 Appleに連絡した所修理には27000円かかると言われ、それなら機種変じゃ! と早速家電量販店へ突撃。 自分が先日安くiPhone5sに乗り換えられたので当然相手にも同じ方法を勧める。 しかし友人曰く「…