五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての飲食店は値段の内訳を記載するべき

最近飯を食っていると三回に一回はマナーが悪い人と遭遇。 その度軽くイラッと来るんだけど何でイラッと来るかちょっと考えてみた。

明日死ぬと思ってたら今日だった時の対応方法

くだらないことを考えるのが好きです。

人と違うことを言う(する)のは思ったより難しい

会社の人数人と飲みに行った。 主な話題は社内であまり好かれていないAさんのお話。 まだ社会人としてはペーペーな自分でも、こういう飲みの席での愚痴が普段の ストレス発散の場だったり、職場内の団結?を深める一つの方法ってのはわかる。 でも、どーして…

聲の形3巻を読んだので感想をば

相変わらずめちゃんこ面白かった。 電子書籍版で読んだので明日コミックでも買って布教に努めよう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いな人々

人の振り見て我が振り直せ!

立場が変わると見方が変わる

見方が変わると受け取り方が変わる。

学生は大手就活サイト以外登録しなくていいよね

すでに就活はウン年前に終わった身だけど。

ブログ開始から3ヶ月!今こそ数字公開の時だ!

ブログ開始が12月8日なので昨日で3ヶ月を迎えたことになる。 なんでこんなに3ヶ月で興奮しているかって言うと、ブログをはじめる前に見た この記事を深く心に刻んでいるから。 それじゃあ早速見てみよう。

みんなもっと仲良くしようぜ!

へいへーい明るく行こうぜー!

短いネタでもまとめればそれなりに見れる

小ネタ集とかあってもいいよね。

今日読んだ飯テロ漫画と勢いで買った食べ物を紹介

今日読んだ本のごしょーかい。 会社の人から借りた漫画。けど面白かったので結局自分でも買った。 (ネット環境が回復してないので写真はなし)

3月になったから1月を振り返ってみる

3月になったから1月を振り返る。 何を言ってるかわからねーと思うが、おれもなにをいっているかわからねー… いやそういえば以前にこのブログの1月の目標を立てたことを忘れていた。 の、それの振り返り。早速確認してみよう。

読者登録の際、気にすること気にしないこと

ブログを書き始めて2ヶ月ちょっと。 少し読者さんも増えてきて芽出度く15人を突破した。 自分でもいくつかのブログを読者登録させてもらってるけど、 ここでちょっと自分が読者登録する際の気にすることと気にしないことを 書いてみようと思う。「へーこう…