五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

冷やしブログ始めました

ブログを始めてみました。

 

以前から機会を伺っていたのですが、お仕事をやっていく中で上司から

「やったことドキュメントで残しとけやゴルァ」とか、

自分で毎月の報告書作るときに「毎日何やってたか思い出せねえ!」

みたいなことがあり、何かを記録しておく事の大事さを改めて痛感したのがきっかけです。

 

というのプラス、Gunosyってあるじゃないですか。

最近通勤時間中あれを見て過ごしているのですが、そこで見つけたのが

まつたけのブログ です。

これがなんつーかですね。かなーり面白かったわけですよ。本当に。

ジャンルはまあ、いろいろなことについて書かれていてますが、

どれも本当に面白い!ふつーに感心したり学ぶところがあったりする。

で、そのまつたけさんがどうやらはてなブログで書いてるらしい...

よし、じゃあ自分もいっちょはてなブログでやってみっか!となった次第です。

 

当面の目標

記録を残すというのが一番の目的なので、とりあえず毎日更新していく!

あとどこかで3ヶ月は毎日更新しろ!みたいな記事を見たのでそれに習う。

面白いこと?書きたい!書けるかどうかとは別問題だけど!

まずは3ヶ月!頑張ります!