五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

信者っていいですよね

過去最高アクセスを記録!(20:00時点)

嬉しすぎまっせー!!
自然に小躍りしちゃうレベル!
 
幸せな気分のままブログを書く。
うん、素晴らしい。

 

 
そしてタイトルへ…
信者っていう言葉ってあるじゃない?
ネットでは「儲」とか「信者乙www」とか「これだから○○信者」はみたい感じて何かと否定的な意味で使われる言葉だけど、だからこそあえて言いたい。
信者いいじゃない!信者サイコー!
と。
 

そもそもの話

信者であることによるデメリットって物が無いよね?
というかメリットだらけだよね?
だって考えてみてよ、例えばどうしょうもない程のクソゲーが有るとする。
一般の人からすると手の施しようがないそんな産業廃棄物でも、信者というフィルターを通すことによって、たちまち良ゲー、神ゲーに!
ああ、信者でよかった!ってなる瞬間だよね?
(当人は思わないだろうけど)
要は信者っていう物凄いプラスの補正かかったをフィルターを通すことで何でも良く見える!ってこと。
 
 

こう思うに至ったきっかけ

例に出してしまって申し訳ないだけど、恐らくAKBの信者だと思われるかたが、傍から見たら(少なくとも自分には)恋愛が発覚したメンバーについてとてつもない荒唐無稽な超理論で擁護しているのを見て「ああ、この人にとっては全部が都合のいい方に見えているんだなあ」って思ったわけですよ。
 
 
まあ、あまりにその対象が酷すぎると目が覚めてしまってフィルターも消えてしまうんだけど。
なのでこれからも色んな物に対して信者でありたい。
そうすればきっと人生がもっともっと楽しくなるはず!
いえーい!