五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

感情のままに書いてみる(艦これ話)

諸君、私は艦これが大好きだ。

諸君…これ多分時間かかるしやめとこう。

 

 今回は短めに。

最近ハマっているゲームはブラウザゲームの「艦これ」

テレビゲーム、携帯ゲーム、ソーシャルゲームはもうあまりやらなくなってしまった。

そんでその艦これに出てくるキャラの中でかなりお気に入りなのが、

f:id:gaccho_0074:20131216000754p:plain

 

この加賀さん。

 

加賀さんがお気に入り…というか加賀さんがきっかけで始めたのだけれども、

まーとにかく出ない!

艦これは他のソシャゲと違って課金すればお目当てのが出るってわけではなく最終的にその人の運任せみたいなところがあるので、引けない人はとことん引けない。

今は加賀さんが出るステージを延々回し続けているんだけど出ない!出ない!出ない!

何回やっても出やしねえ!クソがっ!

 

物欲センサーとか今までは全く信じてなかったけど、こんだけ出ないとさすがに信じざるをえない…

pixivを見ていると最近の艦これ人気の影響で、自分がお気に入りしているユーザさんも艦これのマンガやイラストを多く上げている。が、自分は加賀さんが出てくるまで加賀さんの絵は見ないと決めているため、タグに「加賀」の文字が見え次第、直ぐにブラウザの戻るをクリックするという、限りなく意味のないまじないを行っている。

 

最近ではあまりに出ないのでルイズコピペの加賀さん版が頭のなかを渦巻いている始末。このままでは仕事にも影響が出てくるので一刻も早い加賀さんドロップが求められる。

…うん、これだけなんだ。すまない(∵)

 

あとGoogle日本語入力に顔文字を登録してみた。

参考にしたサイトはここ。わかりやすくてよかったのでよければどーぞ。

明日は加賀さん引けるといいなあ。