五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

このブログの2014年1月の目標をたてたよ

1年の目標にしようと思ったけど、長期的すぎて現実味がないので今月にした。

 

 ①メインのコンテンツを決める

あっちゃこっちゃいろんな記事を書いてきたけど、やっぱり「これ」といった強みが欲しい。このブログはこういうことを書いているブログです!て言えるようになりたい。どこの馬の骨ともわからない奴が適当に駄文書いてるよりかはある程度バックボーンがあった状態でモノ書いたほうが伝わりやすいこともあるだろう。でも今のままだとルクエで作った料理を紹介するブログになりそうなんだよな…まあそれでもいいんだけどさ。

 

②毎日更新する

これは以前から言ってることだし、再確認てことで。今のところ2日除いて毎日更新している…というか抜けてる時点で毎日更新ではないんだけどさ。糞面白くもない記事かつ不定期更新のブログは誰も見ないんでね、頑張る。その為にも毎日ぼーと過ごすんではなく、何でもネタにしてやろうと思いながら過ごすことが大事だよね。毎日興味津々で過ごすわけだ。ワオ!まるで小学校低学年の時みたいに世界が鮮やかに輝いて見えるよ!

 

③記事をアップする前に見直す

今までやってなかったのかよて話だけど、これも本来やらなくちゃいけない話だ。

どうしても書き終わったらすぐにアップしたくなっちゃうんだよねー!いやー困った!

本当は毎日更新に間に合わせるためにチェックしてる暇がないだけなんだけど

読んでて見やすい文章にするために言い回しや改行もしっかりしなくちゃいけない。

 

はてブ新着に乗る

これはいまいち仕組みがわからんのだけど、2つつけば載るのかな?悔しいけど今は2つ以上はてブがついたことがないので載ったことがないんだよねー。いろんな人の目に触れてアクセス数も増えるだろうし、頑張ってみたい。そのためにもはてブを付けたくなるような記事を書かなきゃなんだけど、そもそもはてブがつきやすい記事ってなんだ?これもいろいろ試行錯誤して記事を書かなきゃわからんのでそういう意味でも毎日更新は必須だね。

 

というわけで、今月も頑張って記事を書いていくので、どうぞよろしゅーです(*´∪`)