五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

今年飲んだコーヒーを全部メモって年末に発表する

表題の通り。まさしく誰得という言葉がふさわしい企画だね。

自分めっちゃコーヒーが好きでしょっちゅう缶コーヒーや紙パックのコーヒー牛乳を買ってるんだけど、ただ買って飲んで終わり、ではなくて品目や値段をメモして表で集、統計や傾向を出してみると結構面白いんじゃね?と思ったので実行に移してみる。

 

幸いまだ今年に入って本数飲んでないので全部把握できている。

まあ誰も自分の飲んでいるコーヒーの統計や傾向に興味はないと思うので年末に「今年のコーヒーベスト10」みたいな形で発表しようと思う。

 

個人的には年間いったいいくらコーヒーにお金をかけているかというのは気になっていたのでこの企画はかなり楽しみ。というわけで乞うご期待!

 

実家に行って帰ってきた

年末年始は実家に帰ってのんびりしてきた。ただものすごい残念だったのが雪がちっとも降らなかったこと。実家に帰る理由の半分はこれだったのでかなりショックだった。

雪ってほんと凄いからね。都会育ちの人とかわからんと思うけど、雪って音を吸収するから、田舎で雪が深々と降ったりすると本当に無音の世界になる。何も聞こえない。人によっては怖いと思うくらい静か。これは体験したことない人はぜひとも一度体験してほしい。

 

特に周りが田んぼとかに囲まれていると世界に自分しかいないような感覚になる。これオススメ。特に厨二病の人とか己の妄想力を磨くのにうってつけの修行場だよ。

あーあ、東京で30cmくらいの積雪にならないかなー。