五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

飯食いながらスマホいじってるやつとか死ねばいいのに

帰りに松屋によった。

ちょうど帰宅ラッシュの時間だったらしくカウンター席が一杯だった。

2、3分ほど待った後に座れて飯を食い始めたんだけど、なーんか気になる。

両隣のやつがずーとスマホをいじくっているからだ。年は左が20前半、右が40半ば位。

 

別に飯が出てくるまでは良いよ、好きなことやってりゃ良いだろうけど、

飯でたらさっさと食えよ。空いてるならまだしもまだ何人か待ってる人が居るし。

その二人は飯が出てきてもしばらくスマホをいじり続けやっと箸をとり飯を食い始めた

かと思ったら左手にスマホ、右手に箸を持ちスマホをいじりながらゆっくり

食い続けていた…。自分はさっさと食って出たからその後は知らん。

 

スマホの画面を見続けていないと死ぬ病気なの?

ってくらいずーと見続けていた。いや、確かに自分も子供の頃に親から「ご飯を食べるときはスマホをいじってはいけません」とかいわれた覚えはないよ。

スマホどころか携帯もなかったし。

 

人に迷惑をかけるとか、周りが見えなくて危ないとかそれ以前に飯食いながらスマホをいじっているやつを見たときのこのモヤモヤというかイライラというか、

この何ともいえない感情はなんなんだろうね。

とりあえず今度からスマホ(今作った造語)を見たら心の中で笑ってやる事にするよ