五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

富士山さんは思春期の3巻を買ったので感想をば。

1巻2巻の感想はこっちで書いてるよ。

 

今回はエロ要素少なめで青春な感じの話が多かった。

台風で家に帰れず二人で教室にて話しながら時間を潰したり、クラスが違う二人が

共通の時間を持ちたくて同じ委員会に立候補したりとか…

 

相変わらずこんな青春送りたかったなあ…(泣)と思わせてくれるよい漫画。

一番お気に入りの話は周りには付き合ってることを伏せている二人が手をつないで

登校する事で堂々と付き合っていることを発表する、というお話。

 

手を繋ごうとするけどやっぱり恥ずかしい+周りのクラスメイトの目が気になって手を

繋げない二人を見てるとなんとも言えずニヤニヤしてしまう(笑)

というか見てるこっちがこっ恥ずかしくなってきて、そろそろこういう青春系の漫画を

読むのは限界か?とか思ってしまった。

 

そういえば3巻を買ったらこのマンガがすごい!201411位にランクインとかか書いてあった。別にランクインされたから買う買わないって話でもないんだけど、好きな

漫画がこういうのにランクインしていると自分の作品を選ぶ目は確かだった!と

ちょっと悦に入れるので嬉しい。

ちなみに他にも自分が持っている重版出来という漫画もランクインしていた。

こっちもまた感想書いてみようかな。

 

このマンガがすごい!2014のリンクはこちら