五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

世間一般の評判なんて知ったこっちゃない

f:id:gaccho_0074:20140226000538j:plain

最近すっかりMacかぶれになってしまい、Windowsの話をする時は

遠い目をしながら話す様になった痛い私です。

 

そんなWindowsの話をしていた時の出来事。

 Windowsを使っていた頃はeMachinesGatewayAcer購入したブランドが

次々と買収されていくと言うジンクスもありつつ最終的にマウスコンピュータに

落ち着いて使ってたんだよねー、みたいな話をしていた所、

知り合いに

「えっ?なんであんなサポート品質低いクソみたいなメーカ使ってるの?」

とか言われてこれもう完全に激おこですよ。

 

まず言いたいのは、

世間でどう言われていようが大事なのは自分のことなんだよ!

どんだけ世間の評判が悪かろうと問題なく快適に使えていれば優良メーカだし、

いくら故障率が他企業の半分以下の超高品質を謳ってる有名企業だろうと

自分の使ってるPCが壊れたら糞メーカ認定しちゃうもん。

「あっ、壊れちゃった。でもここ評判のいいメーカだし壊れたのは運が悪いと

思って気分切り替えていこうぜ!ハハッ!」とはならないでしょーよ。

 

もちろん高品質のメーカがあったら教えて欲しいし、地雷だらけのメーカも

悲劇を防ぐためにも教えてもらえるとありがたいけど、

その考えを押し付けるところまで行くとかえって害になってしまうよね。

押し付け、ダメ、ゼッタイ。

 

まあ何が言いたいかって言うと世間の声に惑わされず、

自分の信じる道を進めばいいってことだよ!

あれ、なんかいい話みたいなっちゃった…。実際はただ単に使っていたメーカを

小馬鹿にされて顔真っ赤になってましたというお話でした。