五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

新着を見て回ってタイトルで釣られた記事5つ

f:id:gaccho_0074:20140227235208j:plain

※上の画像は「はてな 新着」で検索した時のトップ画像。(すげえ)

ネタがないときは無理に書かずインプットに務める。

そんな時におすすめ、はてなの新着巡り。

 

 見ていると結構読者数が多い(100人とか超えちゃってる)ブログを見つけて

まだまだ自分が知らない面白いブログが沢山あるんだなと感じた。

 

ざーっと見てるんで見るべきところはタイトルのみ!

ということで本日タイトルで釣られて見に行ったブログはこちらの5つ。

 

機種変!

iPhone5sにしてまだ1ヶ月?だけど多分半年後には機種変してると思う。

だって最新機種出てもすぐに値崩れ起こすし…

 

サーバーを購入しました

インフラ系の知識も付けないとね…ヘルプデスク一本じゃ不安過ぎる。

といってもまずはアプリ開発が先だけど。

 

大彗星ショッカーがはてなブログに帰還しそうな気がする!読んだニュース・アマゾンで売れました・最近の更新・収益達成率102.6%。

タイトルでマジか!っと思ってみたら「気がする」だった。

ショッカーさんはもう、なんか色々すごい人なのではてなに戻ってきてまた

はてなを盛り上げてくれたら嬉しいな。

 

iPhone

iPhone盗まれて100万円の請求が来た人の話。どうやら支払いは免れたよう。

これについては他人事ではないのでロックなり上限設定するなり対策を取らねば。

 

「ちきりん」をタイトルにつけたらアクセス数が40増えた

これ、今日のMFBT(マイ・フェイバリットブログタイトル)

こんなはなしちきりん聞いたら自分なんか毎回ちきりんちきりんてキーワードを

ちきりん挟みますわ。こういうのサブリミナル効果っていうちきりんだっけ?

 

 

今日はなんだかゆるーい記事になってしまった。この新着巡り紹介結構いいかも。

自分の苦手な紹介文の練習にもなるし。

ちょこちょこやっていく事にしようっと。