五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ブログ開始から3ヶ月!今こそ数字公開の時だ!

f:id:gaccho_0074:20140309233711j:plain

ブログ開始が12月8日なので昨日で3ヶ月を迎えたことになる。

なんでこんなに3ヶ月で興奮しているかって言うと、ブログをはじめる前に見た

この記事を深く心に刻んでいるから。

 

それじゃあ早速見てみよう。

 1ヶ月目と2ヶ月目については以前の記事から持ってきた。

 

1ヶ月目:合計498PV 1日平均16PV

 2ヶ月目:合計279PV 1日平均9PV

 

んで3ヶ月目がこちら。

 

合計2165PV 1日平均77PV

 

 

…もう本当にブログ続けてきてよかったな~と思った。

だって元の数が少ないとはいえ、平均PVが8倍になったんだよ!?

始めたばっかで何が何だかわからなかったけど、とりあえず言われるがまま

3ヶ月継続してきてよかった。

お陰様で念願の一つだったGunosy にも掲載されたし。

f:id:gaccho_0074:20140222232529p:plain

 

 

3ヶ月経過しての感想

いろんなブログで言われていることだけど、毎日更新は本当に大事だと思った。

始めたばっかのブログなんて固定読者も皆無だしできることといえばとにかく

アップしまくって少しでも観てもらうしかないなー、と。

始めたばっかりなのに週一更新とか隔週更新のブログとかとてつもなく面白いこと

書いてるでもない限り絶対誰も見に来てくれないし…

 

このブログだって始めて1ヶ月は毎日更新してたしね!

 

このブログで言うといろいろな記事を書いていてたまたまそのうちの一つが

はてブの新着入り→Gunosyの流れでたまたまアクセス数を稼ぐことが出来た。

 

ただまあ見て分かる通り、当時は1日のアクセス数が一桁当たり前だった時期だし、

未だに何であの記事があそこまでブクマされたのかは永遠の謎だけど。

 

でも、あれでわかったことは評価するのはあくまで記事を見てくれている

読者さんであって書いてる自分ではないんだなーと思った。

本当何が評価されるなんてわからないし(わかってたら凄い)、とにかく自分の

書きたいように書きなぐってればいつか評価される気がするよ。

※でも文章の校正はしようね!

 

2回めになるけど、ほんっとーにブログやめないで良かった。

2ヶ月目のあそこで諦めてたら今の結果(まあそれでもまだまだではあるけど)は

なかったわけだし。

 

なので上記のリンクにもありますが、もしこのブログを読んでいる人の中で

近々自分でもブログを書いてみようと思っている人には、

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

というわかったブログさんの言葉を是非とも心に刻んでほしい。

続けていればきっと陽の目を浴びる時が来るはずなので。

(勿論ずーと陽の目を浴びるにはかなりの努力が必要だけど)

 

というわけでこの五十公野ブログ!

開始3ヶ月を迎えてこれから更に頑張っていくので、

皆さんご声援のほどよろしくお願いしまっす!

 

 

 

 

余談

今更だけどなんで、2ヶ月目のアクセス数公開はあんな伸びたんだろうね?

完全推測なんだけど、月◯万PV達成!みたいな記事はたくさんあるけど

恥ずかしげもなく月平均9PVです!とかさらけ出したのが逆に見ている人に

とっては新鮮だったのかな?

 

ホント何が受けるかわからないから私インターネットって大好き!