五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

明日死ぬと思ってたら今日だった時の対応方法

くだらないことを考えるのが好きです。

 

f:id:gaccho_0074:20140325232208j:plain

 明日死ぬとしたら〜とか、明日死んでも後悔しない〜とかは

今までの人生で何度か聞いたことがある。じゃあもし明日死ぬと思ってたけど

なんかの手違いで実はその日の朝一であなたは今日死にますとか

言われたらどうするかを帰りの電車で考えてた。

おん?こんなくだらないこと、本当暇人しかやらないな?

 

今日死ぬとしたら

こういうのは心理テストと同じで最初にパッと浮かんだことが自分の答えだろう。

…多分実家に帰って親と一緒にいるなー。飯くったりとか話ししたりとかせずに

ただ一緒にいるだけで満足できる。

ただ、当然親は自分より歳上なわけだから当然いないってこともあり得る。

その場合は恐らく自宅でひっそりという終わりを選択するだろう。

 

当然結婚していたらまた違うんだろうけど、自分が結婚している状態を

まったくもって想像することが出来なかったのでパス。

 

 

こうして書いてみると、自分はいざ切羽詰まった時にやっぱり

親の元に戻りたがるんだなとわかった。ホントこれを考えた時に一番最初に

すっと出てきたのでこれが本音なんだと思う。

 

皆さんは今日死ぬとしたら、どうしますか? 

 

なんか死ぬとか書いているけど割りと気分は楽しいです。

あくまで妄想話なので。