五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

真面目に生きてる人って大変だなあと思う

f:id:gaccho_0074:20140706221415j:plain

 

会社にめっちゃダメな上司のBさんがいる。

仕事が出来ない上にとにかくあっちこっちに首を突っ込むのが好きで、

どうでもいい仕事を持ってきて部下に丸投げ、出来た成果は全て自分っていう、

そんなバブル期とかにいっぱいいそうなタイプ。

しかもイイ歳こいて感情的なのでちょっと言うとすぐに怒鳴ってくる。

 

 

周りも正直うんざりしてるけど最近は「もうしゃーない」みたいな感じで諦めてる。

 

そんな中で一人だけその上司にめっちゃガンガン言っていく先輩のAさんがいる。

その人は仕事もできるし、まがったことが大嫌いなので上司にもガンガン物を言う。

ただ上にも書いたように、すぐ感情的になってしまうBさんなので

Aさんとは恐ろしいほどに仲が悪い。

 

そのうち何か起きるんじゃないかと心配していたら、予想が的中した。

Bさんが独自に動いてAさんに代わる別の社員を探して、

自分の気に入らないBさんをクビにしようとしてるらしい。

 

自分もそんなに社会経験豊富ではないのでいくら嫌いな相手とはいえ

自分の立場を使ってそこまでしようとするBさんにドン引きした。

ただAさんも、相手が悪いとはいえちょっと言い方きついところが

あったので、それもここまで話がこじれた原因の一つかもしれないなー。

 

 

とまあこんな話なんだけど、自分は人間としての根がクズなので

上司にゴマをすることはあっても上司に意見することなんて考えられないので、

Bさんのような人を見るとかっこいいと思う反面大変だろうなと思う。

 

不満を誤魔化していくのと思ったことは言っていくのどちらがいいんだろうね、

前者はストレス溜まりそうだし後者は軋轢生みそう。

 

難しいね…とりあえず自分は誤魔化して生きていくよ。