五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

iPadAir2を買って1週間経ったので感想書く

ビッグカメラで実機いじっているうちにムラムラ来て購入した。

※画像多いです

 

 

 

 

f:id:gaccho_0074:20141105003502j:plain

 

外箱。

めっちゃ薄さをアピールしている写真。

mini_Retinaは若干斜めってたけどこっちは完全に真横から。

 

f:id:gaccho_0074:20141029233632j:plain

f:id:gaccho_0074:20141029233640j:plain

 

同時購入した保護ケースとフィルム。

保護ケースはTPU(っぽい)素材なので程々に衝撃から守ってくれる上に

シリコン素材と違ってホコリがくっつかず非常に使いやすい。

 

保護フィルムは微妙。貼りやすいのは嬉しかったがサラサラ感がなく

指先の状態によってフィルムに指が引っかかり操作性が悪い。

これについてはもうちょい待ってラスタバナナあたりに買い直す予定。

 

 

 

f:id:gaccho_0074:20141029233840j:plain

 

開封。

箱の隙間にそってカッターを入れることで外箱にビニールをくっつけたまま

本体を取り出すことができる。かっこいいとは思うがさすがに外箱を綺麗にした

ところで売却する際くらいにしか役には立たないと思う。あと潔癖の人とかか。

 

f:id:gaccho_0074:20141029233745j:plain

 

購入したのはWifi版64GBのゴールド。

購入するときに気づいたけどAir2から32GBが廃止されて

16GB,64GB,128GBの3つになったらしい。思い切ったなアップル。

 

f:id:gaccho_0074:20141029234054j:plain

 

ご開帳。

 

f:id:gaccho_0074:20141029234122j:plain

 

横から見たところ。

店頭でいじくって気づいたんだけどこの薄さ、ながーくいじればいじるほど

じわじわ実感してくる。最初はそこまで変わらんと思ってたけどある程度

いじってると、ある時「やっぱりこの薄さいいわあ」と思う時が来る。(多分)

 

f:id:gaccho_0074:20141029234138j:plain

 

比較対象のiPhone5

ホントはiPadmini_Retinaと比べようと思ったけどちょっと前に友人に安く

譲ったのでiPad同士の比べっこが出来なかった。残念。

f:id:gaccho_0074:20141029234303j:plain

 

電源入れたらいきなり93%まで充電されていた。

買ってくる→充電する→色々いじるではなくすぐにいじり始められるのは

Apple製品共通の特徴。といっても最近はApple製品しかかっていないので

他がどうなっているかはよくわからん。

 

-----------------------------------------------------------------

【まとめ】

重さについては初代iPadAirでほぼ完成されているのでそこまで感動はしない。

ただ上にも書いたけど薄さについてはじわじわ有り難みが増してくる。

折角の薄さなのでかばんに入れて持ち運ぶ時以外は保護ケースも外してる。

後自分は個人や会社などで歴代iPadをひと通り使っているのでそうでない人よりか

薄さの違いに敏感になっているのかも。

 

ネックになるのはやはり値段。

64GBで約7万円128GBだと8万2千円。恐ろしい。

ただiOS機史上初のメモリ2GBの端末なので他の機種より

長く使えるかもしれないことを考えると買って損はないかも。

 

あとだいぶ薄くなったので、ポケットに入れると曲がるんじゃないかな笑

 

次は使用しているアプリの紹介とかしようと思う。

良かったら見てね。

 

割と使いやすかった保護ケースの紹介だけ。