五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ポケモンオメガルビーをクリアしたので感想書く

これの続き。

 

前の記事書いた後もあまりにぬるすぎて正直惰性でやってた。

四天王+チャンピオンもそこら辺のトレーナーレベルだったし。

 

クリアした後オマケエピソード始まってレックウザゲット。

新キャラも正直微妙でうーんて感じ。

 

その途中でミラクル交換というランダム交換システムでヒトカゲをゲット。

折角だし育てるかと思って四天王へ。

 

 

f:id:gaccho_0074:20141209233028j:plain

 

_人人 人人人人人_
突然のレベル70
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

前がレベル50ちょいだったのでいきなり20レベルくらい上がった。

しかも(自分の中では)チャンピオン以外は手持ちが5匹のはずなのに

四天王全員6匹持ち+メガ進化を使ってくる。

 

そんなわけでメチャクチャ苦戦した。

何回も全滅しながらレベルを少しづつ上げて最後はアイテム

使いまくりのゴリ押しプレイでやっとこさクリアした…

 

これだよこれこれ!求めていたのは!!

 

もうストーリーがどうとかキャラがどうとかどうでもいいんだ。

うわー敵つえークリアできねーとか言いながらブツブツやるのが楽しいんだ。

というわけで土日にでも売りに行く予定だったポケモンオメガルビー

まだまだながーく遊べそう。

ちなみに強化された四天王クリアした時のメンツがこちら。

f:id:gaccho_0074:20141209233025j:plain

 

個人的に伝説ポケを使うのは負けた気がするので、今度はレックウザOUTで挑戦。

ちなみに名付けの仕方にピンときた人はぼくと握手。

きっと同年代のはず笑

 

 

【余談】

完全に学習装置がバランスブレイカー。アレのせいでジムリが誰一人

印象に残らな無い程弱体化されてしまった。

逆に2回めの四天王なんかは学習装置使わないとかなりの鬼畜難易度に。

小学生とか絶対クリア出来ないだろコレ。

なので初回クリアしてから学習装置手に入る形にすれば全編バランスよく

難しくなったんで良かったんじゃないかと思いました、マル。

 

【余談②】

なんかおかしいと思ったら、ゴーストタイプに対するエスパータイプの攻撃が

効果抜群じゃなくなったらしい。

初代からずっと使い続けているフーディン先輩が泣いておられる…

 

 

 

ポケットモンスター オメガルビー
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 4