五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ニコニコ生放送にはまってる

一般的にあんまりよろしくない人たちがいっぱいいるイメージなんだけどね。

 たまーにソシャゲの生放送見てると何でこんな荒れてるんだってくらい

運営に対する不満や文句が出まくってるよね。

運営だって同じ人間なんだからそんなストレートにマイナス感情ぶつけたら

確実に双方にとって悪い方向に進みそうなもんだけどね。

 

あとはちょいちょいニュースになってるように

ちょっと、あまりよろしくない(目一杯の表現)方たちがどこまでやれるのかの

チキンレースしてるよね、最近だと配信中にボヤ騒ぎになった人とかね。

 

いやまあそんなんどうでもいいんですけどね。

この前見てみたら普通の配信もいっぱいあるんだよね。

一般常識を持ち合わせている人たちが雑談してたりゲーム配信してたりね。

そんで最近はまってるのが他人のゲーム配信見ること。

 

これ、ハマるんだよねー。

もちろん人にもよると思うんだけど、自分は昔から兄弟が買ってきたゲームを横で

ずーと見てるっていうのを長いことやってたんで、他人のプレイ見るのに抵抗ない。

 

しかもゲーム実況やる人いっぱいいるから結構昔のゲームも見れる。

具体的にはスーファミドリキャス、ロクヨン、プレステあたり。

しかもレゲー配信は基本人少ないのでコメント打つと大体反応してくれる。

なので配信する人のモチベ上がって配信続けられるようにほめたりしてる笑

 

最近は試練見るのにはまってるのでロクヨンドリキャスあたりを見てるけど、

いやーやっぱシレンシリーズは長く遊べるね。スーファミシレンとかこの前

20週年迎えたらしいけど、今見ても全然見劣りしないもんね。

自分もドリキャス自体は持っているので道具あればなー。

まあMacなので環境整えるの若干面倒くさいけどね…

 

 

何なんだろうねあの楽しさは。

昔誰かの家に集まってワイワイやりながらゲームしてたあの感じと同じなのかな。

 

みんなも見てみると良いよ。ニコニコ生放送って普通の人もいるんだなーって

印象変わるよ。まあすぐ横向くとやっぱり変な人もいるけどね!

ただマナーは守らないといけないよ、出たばっかのシュタゲ0みたいな

アドベンチャー実況とかまずいでしょ。新作ゲーム出るたびに毎回問題なってるけどさ。アドベンチャーが一番配信されることによるデメリット多いよね。

 

ていうかこっちはまだシュタゲ0変えてないんだから目の触れる所に

ネタバレの可能性がある物をだしておくんじゃねえええええって話ですね。

はい。おとなしくします。あとシュタゲ0早くPC版出して。