五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ブログを変えようかなと思う

みなさん、しわっす!(定番ギャグ)

 タイトルのとおりなんですが、ブログを変えようかな〜なんてことを考えています。

 

2013年の冬に始めたこのブログも2年経ちまして。

まあ最近はあんま更新していませんが…それでも見返したら90記事も書いてましたね。

ブログを書きまくってる皆さんからしたら笑っちゃうような記事数ですが、

飽きっぽい自分にしては大分頑張ったほうだと思います。

大体数記事書いて飽きて放置…のパターンばっかりでしたが放置してしばらく経って

また数記事書いたりしてますからね。なんで続いたのかな?笑

 

数字を見てみるとブログ始めてからの2年間で、2万弱のアクセスがありました。

しかもいくつかの記事で書いた製品を何人か購入していただいたらしく

生まれて初めてサラリーマン以外での収入がありました。

(まあ額は少ないのでまだお金には変えれていませんが…)

これは自分にとっては凄く新鮮というか、不思議な気持ちでした。

働いた翌月に働いた分のお金をもらうということに慣れていた自分にとっては

自分の知らぬ間に収入が発生しているのは、ちょっと信じられないというか笑

 

あーなんでブログを変えようかと思ったのか書いてなかった。

もうほんと何も考えずに好き勝手書いているので話があちこち飛びますね笑

 

そもそもなんではてなブログでやってたかというとはてなSEO?とかが

しっかりしていてやることあんまないからそういう知識がない人でも

ブログだけ書いてればなんとかなる!みたいな理由だった記憶があります。

 

確かに今でもYahoo!Googleから毎日10アクセスほどあるみたいで、

こんな場末のブログでもこんな来るのかと驚いているのですが…

 

まあ単純に一からやってみたくなったというか、気分転換ですね笑

ホントはデザインもっと変えたいとか独自ドメイン使いたいとか有るんですが、

どちらにせよ有料会員になれば出来そうですしね。

 

このブログを登録している読者さんはなんと26人!

昔間違って登録だけして外し忘れているという人もいるでしょうが、

この数だけは見るたびにジーンと嬉しさがこみ上げてきます。

 

別にすぐに変更するわけでもないし、作ったらリンクでもしばらく貼っておきます。

(最終的にこっちのブログは消そうかなと思ってますけど)

 

いやー、下手なりに文章書いてきましたけど、やっぱり楽しいです笑

学生の頃も作文は好きじゃなかったけど、いざ書き始めるとめちゃくちゃ書いて

よく決められた原稿用紙の枚数をオーバーしてた記憶があります笑

 

社会人になると仕事にもよりますが、アウトプットの機会は減りますしね。

そういう意味でもブログはいい趣味だと思います。

(額は少ないけど)お金も稼げるしな!!笑

 

というわけでこれでおしまいです。

次は多分こっちのブログに移りましたって記事になると思います。

数少ないアクティブの読者さんがいたら見てくれることを祈ろう…