五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

iPhone5sに機種変更して、更にちょっと儲かった話

f:id:gaccho_0074:20140126220254j:plain

今日街をプラプラしていたら飛び込んできた、「iPhone5s 一括ゼロ円」の文字。

発売から半年も経ってないのに展開早いなーとか考えていたけど、「一括ゼロ円だったら割りとアリかも?」と考え始めた。

 

流石にキャッシュバック案件は少ない、というか色々めんどくさい条件(auオプションとか有料コンテンツ〇ヶ月継続とか)がついていて、気をつけないとかえって損しそうだったので一括ゼロ円狙いで探した。

 

その結果ビッグカメラ「iPhone5s 16GB MNP 一括ゼロ円 条件なし」

という案件をtwitterで見つけたので早速突撃。

 

なんでも話によると乗り換えだと月額が、

基本使用料:980円→のりかえ割で2年間ゼロ円

LTE基本使用料:315円

LTEフラット:5,460円(忘れたけどキャンペーンで下がったぽい)

毎月割:−2,835円

てことで315+5460-2835=2,940円+通話料になるらしい。安っ。

 

それプラス、費用として、

MNP転出手数料:2,100円

契約事務手数料:3,150円

契約解除料:9,975円(iPhone5使用開始から半年しかたってないため)

の計15,225円かかる。まあこれはしょうがない。

 

ということで約15,000円でiPhone5sに切り替えることができた。

 

で、ここからが大事だったんだけど以前使っていたiPhone5はもう使わないし

売ってしまって多少なりとも費用の補填になればいいなーとか思ってじゃんぱら

持っていったところ、

なななんと、30,000円で買い取ってくれた。

やったぜ。

 

買ったその日に保護ケース、液晶シート、ボタンシールを貼っておいて状態が

良かったからなのか、ほぼ満額の30,000円で買い取ってくれた。

 

ということはだ。今日の成果としては、iPhone5からiPhone5sに端末代がタダで機種変更を行い、かつ月額の料金を1,500円ほど削減して、なおかつ15,000円のキャッシュバックを受けることに成功したってことだね。

 

イイイヤッッ━━━ヽ(≡)ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!

 

ちょっとこれは嬉しすぎるね。いやー15000円か!何に使おうかな!

でもやっぱりあれだね!以前使ってたHTC J Butterflyの残債支払いに回そうか。(白目)

 

今日のまとめ:実質ゼロ円はもう古い。これからは一括ゼロ円で行こう。

最後に本日購入したiPhone5snoの写真をパシャリ。

f:id:gaccho_0074:20140126220102j:plain

 

うーん。今日はいい買い物をした。