五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

アクセスあったあああああああああ!それとPC環境紹介

ブログ2日め。

まつたけさんにコメントしてもらい感激しつつコメント返し。

そんで仕事から戻って「アクセス解析」を見てみると…

13アクセス!!!??

なんじゃこりゃー嬉しすぎるーwwwwwwファーwwwwwww

 

まだ初めて1日そこらのブログに人が来るとかしんじらんねーす!!

3ヶ月毎日更新しなさい!ってのも言外に「しばらくアクセス0が続くけどそれに心折られるようじゃ話にならんぞフハハ」みたいなことだと思ってたので、なんというか、いい意味で期待を裏切られた。

 

ちなみにアクセス元見てみたら全部まつたけさんのところからだった。

ありがたやありがたや…(這いつくばり靴を舐める)

実際にユニークユーザ数(だっけ?)と見たら実際に見た人数はもうちょいすくいないんだろうけど、あたしゃこれで満足だよ!

あー、嬉しい。これからもがんばんべー!

 

ブログを書いているPC

実はワタクシ、Macでブログを書いております。

つい2ヶ月ほど前に発売したばかりのMBP13れちーなでございます。

今までずーとwindowsを使ってたんだけど、仕事でMacを触る機会が増えてきて、まあ

勉強がてら色々いじりながら操作を覚えてみよっかなーって思って嘘ですスイマセンただ流行りものが大好きで我慢出来なくて買っただけなんです(泣)

しかしretinaってのは本当すごいですねー。iphone5持ってるんで今更驚かないだろとか思ってたんですが、やっぱりPCだとまた違うんですねー。

もうテキスト表示の綺麗なこと綺麗なこと!

そしてアイコン含む画像の粗いこと粗いこと!(泣)

そんで重さも1.5kg?だかで持ち運びもそこまで苦ではないんですよねー。

  • 入れているソフト紹介しようかと思ったけど、有名ドコロしかないので割愛。

 

やっぱりカフェで記事を書いてみたい!

カフェというか、喫茶店?

ルノアールってあるじゃないですか。あそこ行くと結構ノマドっぽい人だったりフリーランサーぽい人がPC広げて作業しているのを見るんですよね。

自分はノマドでもなければフリーでもない、ただのしがない会社員ですが、あーいうのを見るとちょっと憧れてしまうので、今度の土日にでも近くのルノアールにMac持って行って記事を1つくらい書いてみようかなと思う次第でございます。