五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

「おっ」と思いついつい見てしまう記事タイトル

人によってついつい見てしまう「鉄板タイトル」ってあるよね。

今回は自分の中の鉄板タイトルを紹介。

 

①自分の持っている作品(ガジェット・本・ゲーム等)の紹介

うん、これは結構多くの人が当てはまると思う。「自分の持っているモノに対しての他人の評価」って気になるんだよねー。これめっちゃいい!買ってよかった!とか書かれてたら「フフン、やはり俺の選択に間違いはなかったな」みたいに悦に入れるし、「マジ糞だわ。金返せふざけんなks」とか「これは〇〇が××だから良くない」な意見でもなるほどなー、言われみればそういうところもあるよなー、と発見があったり学びがあって面白い。

 

②今年買って良かったモノを〇つ紹介してみる

また紹介系。これも自分の中では鉄板。やっぱり1年あればみんな結構モノ買ったりするんだよね。そんでここで紹介されるものって「実際にその人が今年買ったものの中でも、ある程度使ってみて、人におすすめできるくらいいい製品」ってわけだから、ハズレが少ないというか、自分で買ってみても使えるものが多いんだよね。自分も過去に2回ほどこれ系の記事で紹介されてたものを買ったことがあるんだけど、今でも使ってるくらい愛用してる。

 

③ブログ全般(アクセスや心構えとか)についての記事

これは自分が最近ブログを始めたばかりだからよくわかってないんだけど、どうやら最近ブログについてのノウハウだったり心がけを書くのが流行ってる(らしい)

心構えはまあちょっと置いといて、アクセスに引っかかる〜とかSEOが〜とかはついついクリックしてしまう。自分はアクセス解析を見ても、へーそうなんだ以上の感想はないし、「SEOのためにはメタデータが…」とかいわれてもちんぷんかんぷんですが、やっぱりたくさんの人にみてもらいたいって気持ちは有るのでどうしても気になります(笑)

 

まとめ

何が言いたいかって言うと、以上3つの記事を書いてくれれば新着から潜って探す自分なんかはついつい見てしまって、なおかつスターつけたり場合によってはリンクから物買ったりするんで、

みんな記事書こうぜ!

というお話でした。おしまい。