五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ブログ毎日更新ってのはすごいことなんだよ

ちょうど毎日更新が途切れたので書いてみるよ〜。

 毎日更新はすごいから胸はろうぜ!

自分は今回17日連続で更新を続けた。もちろんブログを1ヶ月・半年・1年以上続けている人から見ていると17日(笑)みたいなものだろうけど、やっぱりこれは凄いことだと声を大にして言いたい。

 

みんな自己承認しなさすぎじゃね?

自分が新着ブログを見てるとやれ「ブログを書くことに疲れてしまった」だとか「ブログを書く意義を見失ってしまった」だとか「誰も見ていないブログを更新する意味はあるのか」とか勝手に凹んで辞めたり更新停止したりとか…

ブログ書くことに疲れたとかブログ書く意義見失ったとかお前ブログ書くこと真面目に考え過ぎだよって話だし、誰も見てないブログ書く意味はとか言い出したら俺のここ数日の平均アクセス数「3」だし…みんな難しく考え過ぎな上にネガティブすぎなんだよ!ブログなんてテキトーに書いててきとーにたのしんどきゃいーんだよ!それに比重置き過ぎるから「たかがブログ」で凹んだり泣いたり悲しい感じになるんだよ。

 

自分の一日24時間のうちいくらかを割いてブログ書いているんだよ!わかりやすい文章考えて、間にネタを挟んで、雨の日も晴れの日も読んでくれる人のことを考えて!それだけであんためっちゃすごいことやってるよ!もっと自分認めてやれよ!

 

あまりにも凹んでる人が多いので書いてみた。

ちなみに自分はこんなブログではあるけど結構楽しんで書いているし自己承認も対外的にも対内的にも出来ているので無問題です(*´v`)

それでは皆さん自己承認を行い、年末年始も楽しくブログを書いていきましょう!