五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

【小遣い稼ぎに】NAVERまとめをオススメする3つの理由【学生社会人必見】

以前NAVERまとめで5つほど作って記事を放置していた。

 

で、2ヶ月ぶりに管理画面を見て驚愕した。

 

f:id:gaccho_0074:20140208231143p:plain

 

 

なんか微妙に稼いでた。

 

最後に記事を作ったのが去年の12月1日。

それからまったく宣伝も何もしてない状態で放置していたのにも関わらず、

額はものすごく少ないとはいえ、収入を発生させていた。

 

以下、本題のNAVERまとめをオススメする理由。

 

①誰でも作れる

別に年齢制限があるわけではないので高校生とか大学生でも作れてしまう。

ちょっと手間はかかるが、スマホからも作れるので通勤通学中にも作業可能だ。

毎日空いた時間でチョットして小金稼ぎとか、少なくとも自分はテンション上がる。

 

②簡単に作れる

自分の興味がある分野で、役に立ちそうなコメントや意見を集めてまとめるだけ

自分が得意、または好きな分野なら割と作成も容易だろう、自分であればガジェットや

WEBサービスについてまとめ始めると1時間でひとつのまとめを作成できる。

 

③作ったら後は放置でOK

月に〇万円稼ぐ!みたいにガッツリ行うのでなければ宣伝は不要だ。

Teitterとかで一回つぶやけばいいんじゃない?くらい。

自分の作ったまとめも作成から2ヶ月ほど経過してからどこかでURLを貼られたのか、

プチプレイクを起こした結果(数円ではあるが)収入を発生させていた。

 

 

以上のことから

ちょっと極端ではあるが100記事くらいまとめを作成して放置しておけば3ヶ月後には3000円位稼げてるんじゃないかと思う。(換金できるのが3000円から)時事ネタとかじゃなければ定期的にアクセスはあるし、何かのきっかけでブレイクもありえるし、本当

おすすめのサービスだと思う、NAVERまとめ。家でネットブラウジングして一日終わらせるくらいならこっちに時間使ったほうがよっぽど有意義だよ?(自戒)

 

 

 

後今回余計なこと書かずに記事を作成したんだけど、読みやすかったor読みにくくは

無かったという方はスターなりブクマなりしていただけると嬉しいです。

読みやすくてシンプルな文章を目指したいので。