五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ベンツを買いにYANASEに行ったら驚いたこと

特にオチはない。

 

自分には割りとお金に余裕がある親族がいる。

その身内がベンツのEクラス?とやらを買いに行くとのことで

興味本位でついていった。

 

行った先はヤナセ輸入車を取り扱っているディーラーらしい。

で、ここからが本題なんだけど店に行って驚いた。

 

なんだここ、イケメンしかいない。

 

なんというか、割合がすでにおかしかった。

イケメンが多いんじゃなくて、イケメン「しか」いなかった。いや本当に。

身長も175以上しかいなかったと思う。(全員確認したわけではないが)

 

態度もみんな THE 至れりつくせりてな感じで非常に気分が良かった。

冷やかしではなく買う前提で来てるということを最初に宣言したのもあるかもだけど。

ちょっと大きめの車体を買おうとしたら即日で家まで来てくれて道路の幅とか

車庫の門幅を測定してくれてアドバイスをしてくれる対応の早さ。

(ちなみに測った結果普通サイズしか難しいと言われてしまった)

 

f:id:gaccho_0074:20140211233045j:plain

対応の良さに満足した親族はその日のうちに購入を決めた。

その後行う手続や説明も丁寧かつわかりやすい。親族は子供も連れてきていたが

担当の子供に対する対応もバッチリ。何だこの人達、完璧超人かなんかか?

 

あまりのソツのないサービスっぷりに、横にいた自分は、

「これは自分の住んでいる世界とは縁のない所なんだ…」と逃避に入っていた。

後自分がヤナセに入社するのは100%無理だなとも思った。

 

しかし今回の体験は非常に貴重だった。

ヤナセにベンツ買いに来るっていう経験は人生の中でおそらくしないだろうし。

ある程度金持っている層が受けるサービスの質っていうのはこういう物なのかと

勉強になった出来事でしたとさ。