五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

短いネタでもまとめればそれなりに見れる

小ネタ集とかあってもいいよね。

 

 誰の?

f:id:gaccho_0074:20131222172955p:plain

このブログで度々話題に出しているchromeでのはてな通知機能。

最近良く文面を見ていたら◯◯さんがあなたの五十公野ブログの読者になりました…

という通知が。

 

いや五十公野ブログはここしかねーよ!他にどなたの五十公野ブログがあんだよ!

その表記の仕方は偽物が出るくらいこのブログが有名になってからしておくれ。

 

iPhoneアプリでの引用スターが出来ぬ問題

見出しそのまま。自宅以外で他のブログを見るときはiPhoneはてなブログ

f:id:gaccho_0074:20140306234838j:plain

 

ただこのアプリ引用スターが付けられない。(普通のスターはOK)

なので自分が普通のはてなスターをつけているときは、

「お、こいつは外出先でもうちのブログを見てくれているんだな!」

と思っていただければ、俺によし、お前によしで天下泰平。よろしくです。

 

はてなスターは嬉しいんですよ?

f:id:gaccho_0074:20140306235951j:plain

結構頻繁にはてなスターをつけてくれる人がいて嬉しい限り。

でもちょっと待って!そのスター、義務感になってない?別に記事を見たからって

付けなきゃいけないもんでもないので無理しちゃダメなんだぜ?

え、面白いからつけてるだけ?

いいねえ、よっしゃどんどんつけてくれたまえHAHAHA!

 

 

はてなのアクセス数とGoogleAnalyticsの数字がぜんぜん違う! 

f:id:gaccho_0074:20140307000032j:plain

PV数に開きがあり過ぎ!ひどい時だとはてなの2倍近くの数字がAnalyticsで

表示されている。どんだけ誤差あるんだよ!

あんまり期待すぎても凹むので、

とりあえず最近ははてなの数字を信頼するようにしている。

あ、でも人様にお見せするときは見栄えのいいAnalyticsのほうがいいのか