五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

今日読んだ飯テロ漫画と勢いで買った食べ物を紹介

今日読んだ本のごしょーかい。

 

会社の人から借りた漫画。けど面白かったので結局自分でも買った。

(ネット環境が回復してないので写真はなし)

 

 

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

 

 

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)

ドラマにもなっているらしいので知ってる人もいるかもしれない。

内容をざっと紹介すると平凡なリーマンの主人公が週に一度、全国各地の

「お取り寄せグルメ」を注文してめっちゃ美味そうに食ってるのを見る漫画。

 

この漫画のいいところは、全部実際に存在している食べ物の話なので、

「うまそー!食ってみてー!」と思ったら実際にお取り寄せができるところ。 

 

ちょうど腹が減っている帰りの電車の中(21:00頃)で読んだものだから、

1.5倍くらいの魅力増で自分の心…腹に突き刺さった。

4巻まで全部見たが一番のお気に入りはこれ。

f:id:gaccho_0074:20140305233939j:plain

 

オイル(花瑠)&オイスター(花星)。

ぷりっぷりの牡蠣!お酒に合う牡蠣!残ったオイルをパスタにドン!

さらにバケットに塗ってドン!(全部漫画の受け売り)

あんまりにも美味そうなのでさっき注文しちゃった☆

商品リンクはこちらから。

 

いやー、漫画の登場人物が食ってるものと同じものを食うのはジブリ

「ラピュタパン」以来なのでめちゃ楽しみ。

その時はまた感想を述べさせていただきます。

 

ちなみにお取り寄せしたものを食べるだけではなく、お取り寄せ商品を

使った簡単なレシピも紹介されているので料理が趣味な家庭系男子(今作った)

のみんなにもオススメできちゃうゾ。

 

自分もこのブログで何回か紹介しているルクエでの料理ストックが

溜まってきたので、近いうちに幾つか公開しようと思う。

 

あー、早くネット環境戻らないかなー…モデムが壊れたみたいなので

向こうから送ってもらわないと同しようもないのが悲しい。