五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ポケモン_オメガルビープレイ記

 

この記事では最初のバトルまで書くよ。 

後で見返すとおもしろいんじゃないかと思って書く。

(あとこれだったら気軽にかけるからブログ感覚を取り戻せそう)

wikiは見ないで進めるけど、詰まったら見るかもしれない。

 

自分のポケモン遍歴は以下のとおり。

赤→銀→新赤→新金→X(Yかも、覚えてない)

なので最近のポケモンはたくさん出てくるとタイプがわからなくて

案外苦戦するんじゃないかと思ったり。

 

それでは始めてみよう。

iPhoneで書くので表示おかしいかもしれない。

ごめんなさい。

 

f:id:gaccho_0074:20141124151458j:plain
 
パッケージ。
めっちゃかっこいいやん…
 
f:id:gaccho_0074:20141124151701j:plain
 
グッバイテリー。
どの言語で遊ぶか選択。
うーむ、グローバルになったもんだ。
 
どうやら主人公の父はジムリーダーのよう。
めっちゃエリートじゃん、これは敵で出たら
二世トレーナーの**とか言われる流れだな。
 
定例の初バトル。
相手はトレーナーじゃなくて野生ポケモン
そして写真撮り忘れた。無念。
とりあえず炎タイプのアチャモを選んでおいた。
初代の序盤みたいな炎タイプイジメはないだろう…多分。
 
とりあえずここで終了。
次はジムリーダーまで進めよー。