五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

ブログ開始から2ヶ月経過したのでアクセス数公開

さあ、ふるえるがいい。

 

※数字はPV数

 

12月9日〜 12月23日:合計316PV  1日平均21PV

12月24日〜 1月8日:合計182PV  1日平均11PV

 

1ヶ月目:合計498PV 1日平均16PV

 

1月9日〜 1月23日:合計132PV  1日平均8PV

1月24日〜 2月8日:合計147PV  1日平均9PV

 

2ヶ月目:合計279PV 1日平均9PV

 

感想

とりあえずこれからブログ始める人はこれくらいの掃除を想定しておくと

いざっていう時ショックが少なく済むので良いぞ(助言)

とりあえず負け惜しみを言っておくと、ここ1週間位のアクセス数は調子が良い。

(といってもいつものアクセス数があれだけど)

 

変化

ブログを始めた頃の「書いても誰も見ない」から「書けば誰か見る」レベルには

変化してきた様に思う。ただし書かなかった翌日は無残な数字になる。

最近ではちょこちょこスターも付くようになったし、みなさんいつも

ありがとうござまっす!

3ヶ月やって結果が出なければやめるっていう選択肢もありかもしれないとか

どこかで見たけど、2ヶ月経過した今の時点でこのブログに愛着も湧いてきているし

やめることはなさそう。

後最近改めて思うのは以前も話したchrome拡張機能のこれ。

はてブやコメント、スターの通知機能。

f:id:gaccho_0074:20131222172955p:plain

 

これ、ほんと嬉しい。

例えるなら、

クリスマスの朝起きたら枕元にクリスマスプレゼント見つけた子供の気分。

帰ってきてPCを開いてこの表示を見るとマジで疲れも吹っ飛ぶ。

ああ、生きているって素晴らしい。

 

 

とまあ、こんな感じでこれからも更新していこうと思うのでご声援よろしく。

まず当面の目標ははてなの新着にのることだー!