五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

女性ってドロドロしたやつが好きだよね

下ネタではない。

 人生で初めて読んだ少女漫画は中学3年の時だった。

タイトルはピーチガール

ピーチガール(1) (講談社コミックスフレンドB (1094巻))

 

そこいくと男性向け漫画でドロドロした漫画って、無い。

もちろんゼロってことはないけど比較したらめっちゃ少ないだろう。

 

何が言いたいの?

別にドロドロ好き女は頭がオカシイ、みたいなキチガイな主張をしたいわけではなく、

そんなドロドロした漫画が多い少女漫画にも素晴らしい作品は一杯あるから

食わず嫌いせずにいっぺん読んでみ?というお話だったのさ。

というのも、最近少女漫画の魅力にハマって布教活動しようとしたところ、

「少女漫画」の単語が出た瞬間読むのを拒否する奴の多いこと多いこと

読んだ上でつまんねーっていうなら何も文句も問題もありゃしないけど

少女漫画っていう「ジャンル」だけで判断されたらこっちもなんだか悲しい気分になっちまうよ(∵)

以前の記事で紹介したお勧め漫画のうち「俺物語!!」については表紙が結構濃い目

なので、みんな読んでくれるんだけどね。しかも結構評判も良い。

読めば魅力に気づいてくれるだけに、本当にもったいない。

 

食わず嫌いしてるそこの君!そんなんじゃ人生勿体無いぞ!

人生何事もチャレンジだ!(*´∀`)b

 

(言ってやった言ってやった)