五十公野ブログ

ダラダラ好きなことを書くのが一番の長続き

電子レンジで鮭のバター醤油焼つくったった

この前買ったルクエで2回めの料理を行ったよー!

 

 サイトでさらっとレシピを見て調理開始。

2回めにしてレシピを見ながら調理を行うという料理初心者のいろはのいを既に無視し始める。

今回作る料理は鮭のバター焼き。

今回もルクエのみで調理を行う、というかとてつもない面倒くさがりなので、ルクエ以外はまず使わない。なので野菜を切ってー、とかまな板をー、とかいちょう切りがーみたいな手順はこの料理記事には出ない。

 

超簡単にできます

それでは早速手順をご紹介。

①塩鮭を一切ルクエに入れて600wで二分加熱。こんな感じ。

 ②醤油を適当にかけ、雪印の切れてるバターを一つ乗せもう一度二分加熱。

③完成。

ね、簡単でしょう?いや、本当に。

 

ルクエでの二回目の料理を終えて

もうね、ルクエ凄まじい。
今まで調理実習しか経験ない奴が二回目にして魚料理ですよ?
自分の感覚ではあり得ないレベルの超進化をしてると言える。もう3回目はレシピサイトとか見なくても出来るんじゃないかな?(フラグ)

ちなみに完成したバター醤油焼、美味しかった!。皮もパリパリで、身の方も火がしっかり通ってたし、とても電子レンジで作ったとは思えない出来。

でもこれからは「電子レンジで作ったんだけど」とかは言われなくなるだろうね。電子レンジ調理が当たり前になってくるだろうし。

次回も料理したらまた記事を書こうと思う。

果たしてフラグの回収は行われるのか!乞うご期待!